サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
困ってます

インターネット接続

2018/03/01 22:50

So-netでインターネット接続しようとしていますが、契約内容相違により接続ができません。
フレッツ光(ライトF)でフレッツ光(ファミリー)は利用出来ないのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2018/03/10 21:15
回答No.2

ハイ、つながりません。
NTT側の回線契約とプロパイダーへの届けを合わせないと駄目ですよ。
インターネット接続の基本中の基本です。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2018/03/02 17:32
回答No.1

まず、質問されているOKBIZはSo-netのサポートではなく
私のような一般人が回答するサイトです。
So-netのサポートに直接相談をお勧めします。
https://support.so-net.ne.jp/ask_confirm
電話でも相談できるようです。
https://support.so-net.ne.jp/ask_tel_setting

So-netのサポートに相談されるのにしても質問の内容が不明瞭なので明確にした方が良いでしょう。
フレッツ光(ライトF)でNTTと契約しているがSo-netとの契約はフレッツ光(ファミリー)で行った。
もしくはその逆。
ならば契約内容を同じにした方がよさそうですね。