サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

インターネットに接続できない

2021/01/13 12:56

無線ルーターには接続できるのですが、インターネットには接続できない状態になってます。

数日前にNTT東日本から機器返却用の封筒が届いたのですが、自分はSo-net光を解約していないですし、マイページを見ても契約中となっていました。

そのため、So-net光のほうで解約されてしまってると考えているんですが、こんな場合はどうすればよいですか。

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/13 17:37
回答No.2

契約状況を確認したら良いです。

すべての問題は、以下のプロセスで解決できるので覚えておくと良いですよ。

1.状況の把握
2.対策の検討
3.対策の実行

2と3は繰り返す必要もあります。

質問の例であれば、1が不十分なので1を確認することです。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/01/13 13:04
回答No.1

So-netに相談する。

数日前にNTT東日本から機器返却用の封筒が届いた?なら、まずそこを確認しなきゃ。原因はそれでしょ?