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nero光でんわ web明細

2021/01/13 17:45

web明細をみるために、ログイン後、アカウント認証にメールアドレスを入力
するのですが、使用していない携帯電話アドレスで、パスワードも忘れてしまったので
パスワードを再設定したいのですが、認証できません。アカウント認証メールアドレスの
変更方法を教えてください。


※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/13 19:19
回答No.2

>web明細をみるため
ということは、マイページへのログインIDとパスワードのことと解釈して、回答します。

質問者さんが、So-net会員から「コース変更」「移転」でNURO 光へお申し込み、または2020年12月21日までにNURO 光に「新規入会」した場合は、以下のページを参照してください。
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011613&SmRint=cs_fdm_mypage_login

私自身、長らくSo-netのマイページにアクセスすることなく、先日、久しぶりにアクセスしようとしたら、IDもパスワードも受け付けられなくなっていましたので、上記URLのページの手順で現状のIDとパスワードを確認できました。
質問者さんも落ち着いて手順通りに行えば、現在登録されているIDとパスワードは確認できますよ。
それで、取り敢えず、確認したIDとパスワードでマイページにログインし、ご自身の情報を修正されれば良いでしょう。

もし、質問者さんが、2020年12月22日以降にNURO光に「新規申込」した場合は、以下のページがマイページのログインページです。
https://nuro.jp/mypagev2/auth/?goto=https%3A%2F%2Fnuro.jp%3A443%2Fmypagev2#!/

それで、下の方の「パスワードをお忘れの場合」という所をクリックすると、「マイページ パスワード再設定」というページが開き、そこに、、、
-------------------------------
パスワードを再設定するには、ユーザーIDとお申し込み時のご登録いただいたメールアドレスが必要となります。
ご不明な場合は、ID通知書を再発行いたしますので、お手数ですがサポート窓口までお問い合わせください。
-------------------------------
とありますので、こちらの場合は質問者さんのケースだと、NURO光のサポート窓口に問い合わせる必要がありますね。

以上、どちらか質問者さんに適合する方を選んで、トライしてみて下さい。

お礼

大変、ご丁寧かつ詳細なアドバイスありがとうございます。
実は、ID、パスワードは無事にログインできており、明細を選択して、認証アカウントで、つまづいております。
それについては、so-netに回答もなく、
電話対応した方も、間違った認識をしていました。今は、予約電話のため、すぐ回答がいただけないため、こちらに質問を載せさせていただいた次第です。
また、明日、so-netに問い合わせてみます。

2021/01/13 19:40

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/13 18:40
回答No.1

私は、So-netの関係者ではありません。
mominekoさんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、momineko さんの操作により、So-netの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、So-netのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもmominekoさんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp



> アカウント認証メールアドレスの変更方法を教えてください。

アカウント認証メールアドレスの変更には、正しいバスワードが必要です。
パスワードが正しくないから、アカウント認証メールアドレスが変更が出来ナイ状態ですね。

その場合の変更方法等は、契約先によっても違うし、また、変更が可能かどうかも、ここの質問サイトのOKWAVEWで聞いても分かりません。

契約先に聞くしかかありませんので、So-netに問い合わせましょう。

お礼

アドバイスありがとうございます。
やはり、so-netに聞くしかないですね。
契約担当も、予約電話のため、すぐに対応していただけません。
今日の予約電話での説明も間違っていたため、再度、問い合わせしてみます。

2021/01/13 19:28