サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

一日に6回WiFiが利用できない

2021/01/21 12:36

4日間前からインタネットトラブルが急に始まった。1日6-7回WiFi2も5も3分ぐらい消えってる。その後ルーターが自動でリスタートする。最近の問題だから、今までこういう問題なかったから、困っています。 (電子レンジも問題かどうか確認しましたが、違います)

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/21 21:56
回答No.5

使われているルーターの型番は何でしょうか?
4~5年程度経過しているようであれば、故障なども十分考えられます。

ルーターがプロバイダのレンタル品であれば、サポートに相談して交換を相談するのも良いと思います。

質問者さまがご自身で手配したものであれば、年月が経っているのであれば交換をしても損は無いと思います。

補足

ルーターはレンタルです。2020年5月にもらったですが、新しいかどうか分かりません。ルーター型番は「WN-AX1167GR2」です。

2021/01/21 22:25

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2021/01/22 11:47
回答No.6

先ず「ルーターの再起動」をしてどの様になるかの確認です
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4726

2021/01/21 20:33
回答No.4

ルーターはモーターなどの可動部がないため、壊れているという感覚がありませんが、間違いなく壊れるときがあります。
ハブなんかでも同じです。
リスタートするハブなんて普通ありませんでしょう。
壊れてるんですよ。
電子レンジのことをご存じで、チャンネルを手動で設定してみるなどしているのでしょうから交換してしまう方が早いと思いますよ。
壊れていなかったらお金がもったいない、とお思いなら、一日ケーブルで有線で使って見たらいいです。

2021/01/21 13:49
回答No.3

相談するならSo-netですね。まず。

So-netは全国から同じような相談をいままで受けているので、すでに回答を持っているかもしれないし。

2021/01/21 13:12
回答No.2

自分だったら
プロバイダの変更を
いたしますね!
多分、機械の故障でなく
回線から駄目でしょうから
問題なくネット回線を
したいなら
より回線速度の大きいとか
早い方に変えましょう。

2021/01/21 12:38
回答No.1

そうですか。ではルーターを新調してみる。ルーターが4日間前から壊れかかっているという恐れはある。

補足

お返事ありがとうございます。「ルーターを新調する」って、ソニーに連絡したほうがいいですか?直接連絡してみましたが、AIももしかないから、こういう問題のためにどこに連絡することが分からいない。

2021/01/21 12:52