サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

Android Outlook送信トラブル

2021/01/30 18:49

Android Outlookアプリにて
So-netメールアドレスIMAP設定しました。
受信は出来ますが送信は送信トレイに残ってしまい送信出来ません。
Webメール、gmailアプリだとトラブルは有りません。解消法ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/31 15:53
回答No.4

>以前は出来ていたんですけどね。
以前Outlookのアプリは使ったことが無いのでわからないですが少なくとも現在インストール出来るOutlookのアプリでは暗号化の方法を設定する項目自体が無いようなので無理でしょうね。
恐らくOutlookのアプリがバージョンアップする時にそのあたりの詳細設定を削ったのかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/01/31 07:55
回答No.3

So-netのメールアドレスで受信はIMAPで送信はSMTPで行う事になるかな?とは思います。


> 設定項目に下記の項目が無いのが
> 気になっているのですが検討違いですかね?
> STARTTLS : 使用します
> SMTP 認証 : 使用します
手持ちにAndroid搭載のスマホでOutlookをインストールして確認してみましたが「STARTTLS」など暗号化に関して詳細な設定は用意されていないですね。

補足

以前は出来ていたんですけどね。
アプリ側の更新かso-net側の変更か
どちらにせよ、難しいのでしょうか

2021/01/31 12:18

2021/01/30 20:21
回答No.2

送信設定が間違っているのが原因かもしれません。

もう一度確認してみましょう。

基本的には、受信サーバーとポート番号、送信サーバーとポート番号は同じではありません。

補足

受信
imap.so-net.ne.jp:993
送信
mail.so-net.ne.jp:587
で設定してあります。

2021/01/30 20:27

2021/01/30 18:59
回答No.1

プロバイダからの情報を正確に設定し直してみて下さい。

補足

ありがとうございます。
値は間違えていないはずです。
設定項目に下記の項目が無いのが気になっているのですが検討違いですかね?
STARTTLS : 使用します
SMTP 認証 : 使用します

2021/01/30 19:03