サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

Webメール、リダイレクト繰り返しエラー

2021/02/01 00:13

So-net Webメールについてご質問です。

PCのChromeブラウザより特定のファミリー会員でマイページにログインはできる(つまりID/パスワードは正しい)が、
Webメールを見ようとすると、以下メッセージが表示されてしまいます。
昨日午後から急にこの現象になってしまいました。
※本会員や他のファミリー会員はマイページにログインもできて、Webメールも見られます。


---
このページは動作していませんwww.so-net.ne.jp でリダイレクトが繰り返し行われました。
Cookie を消去してみてください.
ERR_TOO_MANY_REDIRECTS
---

Cookieやキャッシュを削除しても同じ現象になってしまいます、どうしたら良いでしょうか。
ブラウザを変えたり、他のPCやスマホでも試しましたが、同じ現象になってしまいます。
もしかしたらサーバ側で何か起きているのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/01 07:45
回答No.2

次の記事によると、
「cookieを削除しても閲覧できない場合として、上記の方法を試しても問題が解決しない場合は、サイト側に問題がある可能性が高く、閲覧者側からはどうすることもできません。
サイトの管理者に問題があることを伝えること」
で対応するしかないそうです。
(「リダイレクトが繰り返し行われました。」のエラーとは?リダイレクトループの原因と対処法)
https://www.sakurasaku-labo.jp/blogs/redirect-loop

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/02/01 05:24
回答No.1

障害・メンテナンス情報
https://www.so-net.ne.jp/emerge/
などを見ても特にWebメールで障害が発生しているような情報はないですね。

>ブラウザを変えたり、他のPCやスマホでも試しましたが、
>同じ現象になってしまいます。
>もしかしたらサーバ側で何か起きているのでしょうか。
その可能性もないとは言えませんが

https://support.so-net.ne.jp/?SmRcid=cs_top_high_gm_support
https://www.so-net.ne.jp/support/contact/?SmRint=faq_gn_ask
直接So-netに問い合わせ見るしか無いかも。