サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

インターネット接続が途切れます

2021/02/09 15:00

2021年1月中旬頃から度々インターネット接続が切れてしまいます。
再起動、再設定やv6プラスへの接続、などでき得る事は全て行いましたが、昼夜問わず日に何度も途切れる事象が続いています。
解決方法はありますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/09 15:30
回答No.2

WiFi接続ですか?
プロバイダーやネット契約先は?
契約内容は? (光/その他、戸建て/集合など)
v6接続済みですか?
PCなどの端末の機種は?
などが書かれていませんので、この辺をはっきりさせる方が
答えが出やすいと思いますが・・・

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/02/09 15:12
回答No.1

数年利用したwifi(無線LAN)ルーターが原因でwifiのみ途切れがちになり
wifiルーターを交換したことがあります。

auひかりと契約し1年程で通信速度が不安定になりauひかりに相談
auひかりのルーターの初期化で一時的に改善しましたが
1週間ほどで再発、再度auひかりに相談しルーターを交換してもらい
解決したこともあります。

契約されているプロバイダー、回線会社に相談されてはいかがでしょう。