サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

VDSL方式のマンションでの接続設定について

2021/02/12 19:17

転居に伴い、VDSL方式のマンションに入居しました。
インターネット回線自体は開通しているようなのですが、NTTのモデムからインターネットへの接続ができません。
PPPoE設定を自分のPCから有線で行ったのですが、接続できませんでした。
So-netのマイページ上で接続情報は確認済みです。
接続パスワードについても再発行を行い実施しましたがPPPoEサーバが見つからないのエラーが出ています。
この場合、どのような原因が考えられるでしょうか?

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/12 22:14
回答No.3

回答No.2です。

>サポートに記載があるものは全て試したのですが、改善しておりません
ということですと、モデムの故障か、回線側の不具合が疑われますので、プロバイダーに連絡して調査をして貰う必要があると思います。

お礼

ありがとうございました。
NTTに確認してみます。

2021/02/13 08:08

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/12 20:33
回答No.2

このようなケースの場合は、先ずはモデムに接続されているケーブルの抜き差し、およびモデムの再起動で解決する場合がありますので、お試し下さい。

以下に、So-netの関連するサポートページを貼付しますので、参照してみて下さい。
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000010162

場合によっては、モデムの故障もあり得ます。

補足

回答ありがとうございます。
回線の抜き差し、モデムの再起動を複数回試していますが、全て不通です…
サポートに記載があるものは全て試したのですが、改善しておりません…

2021/02/12 22:02

2021/02/12 20:24
回答No.1

マンションの入居説明書に書いてありませんか?

補足

入居説明には、回線タイプのみの記載で、設定については何もありませんでした。
フレッツ公式の情報も確認しましたが、そもそもフレッツスクエア(フレッツサービス情報)にも接続できないので、回線が外に通じていない気もします。

2021/02/12 22:04