サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

電話 インターネットが使えない

2021/02/12 21:55

モデムルーターが壊れたらしく15分電源落としても通信してくれません
どうしたらよいのでしょうか?
ちなみにモデムルーターから有線で繋いでもインターネットが使えません

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/02/12 23:39
回答No.3

プロバイダのサポートへ連絡をするしかありません。

回線の調査や機器の交換などの依頼は、契約しているプロバイダからしか行うことができないんです。
そういう契約で、値段を安くしているので。

なので、プロバイダのサポート以外に連絡する方法がないんです。

24時間365日行え!と思われるのなら、毎月の料金が高くなってしまいますが、そういう契約のできるプロバイダもありますので、そちらも考えられることをお勧めします。
結構高いですけどね。

平日日中時間のみ受付と対応を行っている会社が多いのは、その毎月の料金の関係となるわけで、その辺がリスクとの兼ね合いなんですよね。

2021/02/12 22:19
回答No.2

電話(ひかり電話など)が使えないということは、完全に回線が繋がっていないということですから、プロバイダーに連絡して調べてもらう以外、方法はありません。

2021/02/12 22:00
回答No.1

>モデムルーターが壊れたらしく
壊れたのなら何分待っても、有線でつないでも無理では。
修理や交換が必要だと思います。