サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

事業者変更後、インターネットに接続出来ない

2021/02/23 16:22

ずっと3年ほどBIGLOBEを使っていましたが今回sonetに変更しました。
しかし、昨日から急にインターネットに接続出来なくなりました。
何か初期設定など必要でしょうか?

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/23 16:32
回答No.3

確認だが、

プロバイダをSo-netに変更した。
So-netでインターネットに接続できていた。
昨日から急にインターネットに接続出来なくなった。

だよね?So-netでインターネット接続できていたので、初期設定は要らない。初期設定を既に終えてる。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2021/02/23 17:01
回答No.6

此処のOKWAVEでの書き込みでもSo-netのいい加減さが書き込まれているSo-netを相手にしているのが間違っている。

2021/02/23 16:38
回答No.5

ルーター、PC共に再起動してみて下さい。

2021/02/23 16:37
回答No.4

こんにちは

障害情報を確認してみてください。

https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000010162

ご自身のパソコンでのネット環境も
確認されてみてください。

2021/02/23 16:27
回答No.2

So-netから設定の情報が送られてないのですか?

2021/02/23 16:26
回答No.1

So-netはこの掲示板にも度々上がっていますが、
遅いわ、つながらないわでたくさんの苦情があります。
私もSo-netと契約しましたが1/10ほどのスピードしか出ませんでした。

So-netは選択しないことです。