サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

なぜ、こんなに料金が高い?

2021/03/13 17:59

久しぶりに請求内容を確認したら月7232円。
以前に使用してたau光の方が断然安い!完全に騙された。確かauの時は5千円位だったはず。以前カスタマーに問い合わせて料金を見直したはずなのに、今はカスタマーセンターはつながらない。何NUROスマートホームって?勝手に送って来たあのゴミ?使って無いのに月3798円もう後悔しか無い…NUROは完全に解約したい。方法を教えて下さい。本当にソネットして後悔してます。

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/14 18:07
回答No.5

擁護する気は全く無いですが
メーカーより営業の問題だよね
でも此の世の中生真面目だけじゃやって行けない のが世間てもんでしょう

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2021/03/14 18:03
回答No.4

あの〜採算ラインがあるので
其れ程安くは出来ないと思いますよ
回線料は決まってるので後OPって事だから後は身を削るだけなのだから
安くと言っても程度問題
まぁ其の 代理店が全部悪く とは言わんけど営業のレベルだよね
ただ看板しょった方が入り易いからね
情けなく思わない方が良いよ
世の中其の考えられない位の大変が有るかも だからまぁ1つの社会勉強
ですよ

補足

勉強代には高くつきましたww
ソネットも以前カスタマーに問い合わせオプションは全て削ったのに、またキャンペーンがどうとか、要りませんと断っても基本、加入で2ヶ月後に解約して下さい。だって…流石に要らねーつってるんだろが!キレましたね。電話営業してる個人の対応かもしれませんがソネットはヤバいです。

2021/03/14 18:28

2021/03/14 11:43
回答No.3

あ〜っ?其れねテレアポじゃなかったですか?うちも来ましたよ
一通り聞いた上で即断しましたけどね
周りにも連絡有ったみたいで相談来ました一応一通りの上で即断するよう伝えましたけど何だかメーカーからテレアポの様ですねまぁ 何ですね?
何やかんやフレッツが間違い無いと思いますけどねauもフレッツの世話になってるしねまぁNTTからすれば
ある意味KDDI(au)もお客様ですよ
切替えるの手間ですね
手間でも切替えるしか無いですよね
まぁ営業は取れば幾らなのでしょうがないです

補足

今NUROは解約しました。
au光よりもお得、と勧められて2年、全く使わず料金を払ってた自分の無知さにもウンザリです。
代理店の株式会社ラ●クス。気をつけましょう

2021/03/14 15:27

2021/03/13 22:23
回答No.2

ちゃんと比較するなら「確かいくらぐらいだった」ではなくて、明細を見ましょう。
何プランで契約しているかはわかりませんが、オプションに入っていればそれぐらいかかります。

で、NUROスマートホームは、オプション扱いなので「勝手に」は入りませんよ。(現在はNUROスマートホームは新規申し込み終了しています)
https://www.nuro.jp/hikari/smarthome/
https://www.nuro.jp/smarthome_s/index.html#about

スタートプランなら2年定期更新契約があるので、更新月以外だと10,450円の解除料金が発生。機器買い取り分の残金が残っているならその分も請求があります。
スタンダードプランは定期更新契約はありませんが、機器を分割購入しているときは残金一括請求ありです。


NUROに限らずですが、電話や店頭で申し込むときは、ユーザーが必要としないオプションに積極的に加入を勧めてきます。そこで「いいです」とか肯定にとれる言葉を発すれば「加入」となることも多々あります。
ここにも救済措置はあって、必ず開通時には加入のオプションの案内などが送られてくるようになっているし、契約内容も書面交付ありで、マイページなどから確認できるので、不自然なオプション加入があれば事前にキャンセルができます。まして、スマートホームは物理的な機器があるわけなのでキャンセルできるタイミングはいくらでもあったかと。
ちなみに、スタートでもベーシックでもスマートホームの月額は「3,798円」という請求額にはならないんですが・・・。


料金の確認をしたいという話なら、NUROのマイページに入れば利用明細が確認できますので、そちらからどうぞ。
NUROに限らず、カスタマーセンターは時間帯によってはかなりつながりにくいし、今は時季的に引っ越しシーズンで混雑しやすいといえます。おまけにコロナの影響で受付人員が減っている可能性すらあるわけなので。チャットなど別の手段でコンタクトを試みては?

解約がご希望であれば、下記を参照して手続きをどうぞ。いずれにせよ、電話、チャット、メールのどれかで申請をする必要はありますが。
https://www.so-net.ne.jp/support/taikai/

※この質問はOKWaveに連携されています。So-netの公式回答ではありません。

2021/03/13 18:22
回答No.1