サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

インターネットが接続できなくなった

2021/03/13 21:24

初めまして、初めての投稿失礼します。
11日に新規開設としてSo-net光の開通工事をし、当日は有線、無線問題なく使えておりました

しかし、昨日の夜ps4をつけるとIPアドレスすら取得できない状態になっていました
無線のノートパソコン、有線のデスクトップ、スマホ、iPadも「インターネットなし、セキュリティ保護あり」となってインターネットには繋がりません。
機器はNTTのRS-500KIです。
sonet 光 V6プラス契約です。

ひとまずノートパソコンと繋いで
http 192 168 1 1のサイトを確認したところ、
障害ログに
・BNE-DpS端末管理部 端末情報登録失敗
・DHCPv4サーバ接続タイムアウト
など乗っています。
これは、自分で治せるものなのでしょうか?

乱文、長文失礼致しました、どなたかご縁ありましたらよろしくおねがいします。


※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/13 21:46
回答No.2

PR-500MIの管理設定画面に入れるのであれば、一度PR-500KIの電話設定以外を初期化してみてどうなるかを試してください。

ログイン>メンテナンス>設定値の初期化>部分初期化の「電話設定以外の初期化」(ひかり電話契約がない時は「完全初期化」)

これで初期化してもつながらないのであれば、v6プラスでエラーが発生しているか、HGWのトラブルとなります。

もし、192.168.1.1でログインしたときに、「接続先設定 IPv4 PPPoE」でメインセッションが編集できる状態であれば、IPoEを認識していないことになるので、ひとまずネットにつなげるならそこにSo-netの接続用IDとパスワードを設定すると、PPPoEではネットにつながるはずです。(それでもだめならHGWの故障を疑う)


HGWの故障相談、v6プラスのエラーがないかは、直接So-netサポートに問い合わせてください。
あと、自前で用意した無線LANルーターでWi-Fiを利用するなら、「アクセスポイント」の動作になっているかも確認してください。

※この質問はOKWaveに連携されています。So-netの公式回答ではありません。

お礼

ありがとうございます、さっそく試してみようと思います!

IPv4PPPoEのところに関しては、こちらから何もさわれないようになっています(ラジオボタン等が編集できない状態)

教えてくださった方法を試してだめなようであればすぐに安全サポートに連絡しようと思います。 本当にありがとうございます!

2021/03/14 09:33

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/13 21:28
回答No.1

RS-500KIの電源を切り、5分ほどおいてから電源を入れると直らないでしょうか?

お礼

電源を切り、15分程度放置して起動や再起動をしてみる等は最初に試してみましたがだめでした…。
もう少し試してみてだめそうであればサポートさんのほうに電話してみようと思います、コメントありがとうございます!

2021/03/14 09:35