サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

メールトラブル

2021/03/17 11:18

windows10のメールアプリを使用しています。
先日スマホからアドレスを変更しました。するとパソコンでのメール送受信ができなくなりました。
また、メールボックスの同期設定を変更の文字がグレーになっており選択できません。
アドバイスよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/17 11:57
回答No.3

A.No1です。

>追加し直すことを行ったのですが変わりませんでした。

so-netのアドレスですか?
そうでしたら、so-net側で、以前のものからメール設定値が変更になっていないですか?
次のヘルプを参考にチェックしてみてください。
(メールの設定値を知りたい)
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011999
(メール新規設定方法を知りたい(Windows 10「メール」アプリ))
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011085

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/03/17 11:46
回答No.2

メールアドレスを変更したのだからメールアプリの設定も変更してください。

2021/03/17 11:24
回答No.1

「メール」アプリに設定したアカウントを一旦削除し、変更した新アドレスのアカウントを新規に追加しなおしてみてください。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017868

補足

回答いただきありがとございます。
何度か削除して、追加し直すことを行ったのですが変わりませんでした。
他に解決方法がありましたら教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

2021/03/17 11:44