サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

メールの日時表示

2021/03/20 11:44

自宅でHPのノートPCを使用していて、ウエッブメールを利用していますが、メールの送受信の日時が18時間遅く表示されます。事務所の富士通のPCでは正しい日時が表示されています。これは、なぜでしょうか?

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/20 12:01
回答No.3

おそらくこちらの問題と思います。

>Microsoft Edgeのアップデート後に時間が18時間ずれる/タイムゾーンがおかしい現象と関連情報、対処法について
https://did2memo.net/2021/03/07/microsoft-edge-timezone-issue/

Chrome でもしばらく前にこの現象が起こり、もう修正されたんですが、同じChromiumエンジンを使うedgeにも問題の起こるバージョンが遅れて取り込まれて、Microsoft Update によりWindowsユーザーに配信され、現象が起こるようになったと。

上記ページにあるとおり、Windows設定からタイムゾーンをどこか別の所に変えて、戻せば、直るかもしれません。

お礼

ascitzさんのアドバイス通りにタイムゾーンを一度変更した後、元に戻して同期化したら、正しい日時表示になりました。有難うございました。

2021/03/20 14:18

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/20 11:51
回答No.2

メールの送信時間と受信時間に、いつもかなりのずれがあるのですが?
https://e-zero.jp/archives/ufaqs/m5

2021/03/20 11:49
回答No.1

Outlookなら
受信日時がずれている場合の対処方法【Outlook】
https://beginners32.com/archives/1411