サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

インターネットに繋げられない

2021/03/27 11:46

工事が終わったのに、インターネットに接続できません。
GE-ONUのランプは認証と、光回線が消灯しています。


※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/30 22:46
回答No.4

工事関係者はそれが終わった後は必ずテストをしますので、おそらく、「ネットワークコネクターのゆるみ」や「電源が入っていない」などの簡単な問題が起きていると思います。

念の為にコネクターの接続関係を押してみたりしてみて下さい。 ゆるい部分があるかもしれないです。

また、ネット関連の電源を全て落とし、ネットワークの外部の機器から順に入れてみるなども必要かもしれんせん。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/03/28 11:19
回答No.3

普通必ず開通後のテスト作業員がしますからあり得ないですよ
此処で質問より然るべく所に連絡
現状説明して何処が異常なのか調べてもらうべきですこの手の質問多くなりましたね通信会社が一通り作業してた時は無かったけどね通常onuまでだってきちんと試験OK確認してから
渡すけどね

2021/03/27 22:03
回答No.2

コンセントにさしてますか
ケーブルはさしてますか

2021/03/27 11:49
回答No.1

通常は、しばらく(最長24時間)時間がかかります。

補足

そうなんですね。
光回線をつなげていれば、いつか点灯しますか?

2021/03/27 12:35