サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

web閲覧は出来るがインターネットにつながらない

2021/04/03 18:07

ネット上にある解決法を種々(何か月も掛けて)試みましたが解決しません。日本人でこの解決が出来る方がいましたら本当にうれしいです。インターネットでヤフーなどの閲覧は問題なく出来ます。このエラーの解決法の入手とかヤフオク等の購入、支払いなど可能です。エラーの状況は、マイクロソフトへのアクセスとかWindowsのアップデートなどの時、「インターネットに接続していない」と表示されて次に進めません。時々出てくるエラーコード0x800704cfやら、0x800713ABなどについても改善を試みましたが解決されません。接続状況はWi-Hiの場合は「インターネットなし、セキュリティー保護有り」と表示されます。Wi-Hiは無理かと思いイーサーネット接続も試してみましたが「接続済み」と表示されていますが結果はWi-Hiの時と同じです。なお、別に持っているノートパソコンやもう一台のデスクトップパソコンではWi-Hiで「接続済み、セキュリティー保護有り」で問題なく使えます。これから考えると、ネットワークの機器(Wi-Hiは6台まで可能)は全く問題なく、今使用しているパソコン(ソニーのVaioで10年近く使っている)自体のエラーと考えられます。何かの設定ミスか、Windowsがドライバーなどの関係で使えなくしているのか分からず困っています。神様、助けてください。

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/03 22:34
回答No.3

使用しているOSは何でしょうか?Windows10でしょうか?

WindowsUpdateが上手く行かない場合は最悪は更新プログラムをMicrosoft UpdateカタログからKB番号で検索してダウンロードし手動でインストールするような方法もあります。

検索結果で開くサイトと開かないサイトがある時はIPv4とIPv6を疑う
https://arakan-pgm-ai.hatenablog.com/entry/2019/03/30/090000
みたいなことが原因??って場合もあり得ますが。

お礼

本件に関しての対策は約4ヶ月にわたりネット上の対応策は殆んど試してみました。又、ソネットやau、ソニー等のメーカーとの電話による修復(1時間掛かったこともあり)もやりましたが駄目でした。今回の回答者様は本当に最後の神様と思い貴重な修復方法を沢山いただきました。ありがとうございました。殆どは実施済でしたが初めての方法もありワクワクしながら対応しましたがNGでした。そして、神の声に従い長年連れ添ったPCと決別する事に決めて新しいパソコンを購入しました。今更ながら、もっと早く決別すれば良かったなと思いましたが、最後のご回答者様のご意見が決め手となりました。それに新しいパソコンを含め、4台のパソコンは問題なく(ネット接続有り、セキュリティ保護あり)と表示され問題無く動いています。本当にありがとうございました。今後とも宜しくお願いいたします。

2021/04/18 11:33

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/04/03 22:16
回答No.2

「インターネットなし、セキュリティー保護有り」ということはWi-Fi接続を認識しているが、インターネット接続情報が認識されていないか、ルーターからのプライベートIPアドレスの配布を正しく受けていないと考えられます。
ただ、インターネットなしの表示があるときは、yahooの閲覧もできないはずなんですが・・・。

他の端末では症状が出ていないところから考えると、PC自体の設定に問題があるとみられます。
Win10ではいろいろ確認してみるようにMSのコミュニティのほうでいくつか指示があります。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-windows_store/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A2%E3%82%84onedrive/5063c34f-9abe-494f-970f-ee79517bc603?page=1

何かネットワーク系の設定を行っているとかでないなら、システムの破損が考えられるので、修復やリカバリを実施してみるぐらいでしょうか。
10年以上利用しているとあるので、ハード面でのトラブルも考えられますが、その場合はどうにもできません。多分、ソニーでもサポート終わっている機種ではないでしょうか・・・。

お礼

本件に関しての対策は約4ヶ月にわたりネット上の対応策は殆んど試してみました。又、ソネットやau、ソニー等のメーカーとの電話による修復(1時間掛かったこともあり)もやりましたが駄目でした。今回の回答者様は本当に最後の神様と思い貴重な修復方法を沢山いただきました。ありがとうございました。殆どは実施済でしたが初めての方法もありワクワクしながら対応しましたがNGでした。そして、神の声に従い長年連れ添ったPCと決別する事に決めて新しいパソコンを購入しました。今更ながら、もっと早く決別すれば良かったなと思いましたが、最後のご回答者様のご意見が決め手となりました。それに新しいパソコンを含め、4台のパソコンは問題なく(ネット接続有り、セキュリティ保護あり)と表示され問題無く動いています。本当にありがとうございました。今後とも宜しくお願いいたします。

2021/04/18 11:33

2021/04/03 18:22
回答No.1

ソニーのVaioで10年近く使っているって言うことはWin7辺りですか?
この現象はIEでですか?
[Internet Explorer] Webページを正常に表示できない
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S0007120003394

GoogleChromeでもFirefoxに変えても同じ現象が起きますか?

お礼

本件に関しての対策は約4ヶ月にわたりネット上の対応策は殆んど試してみました。又、ソネットやau、ソニー等のメーカーとの電話による修復(1時間掛かったこともあり)もやりましたが駄目でした。今回の回答者様は本当に最後の神様と思い貴重な修復方法を沢山いただきました。ありがとうございました。殆どは実施済でしたが初めての方法もありワクワクしながら対応しましたがNGでした。そして、神の声に従い長年連れ添ったPCと決別する事に決めて新しいパソコンを購入しました。今更ながら、もっと早く決別すれば良かったなと思いましたが、最後のご回答者様のご意見が決め手となりました。それに新しいパソコンを含め、4台のパソコンは問題なく(ネット接続有り、セキュリティ保護あり)と表示され問題無く動いています。本当にありがとうございました。今後とも宜しくお願いいたします。

2021/04/18 11:33