サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

インターネットが深夜から繋がらない

2021/04/10 10:49

深夜からHuawei HG8045Qのアラームが赤点灯したまま接続出来なくなりました。
再起動、電源OFF後5分以上置いてみたり、光回線の抜き差ししてみましたが改善しません。
インターネット障害は改善してるし、料金未払いはないです。

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/04/10 11:28
回答No.4

私も急に繋がらなくなり成り、周辺機器の再起動やケーブルの断線など確認して徹夜でレジストリなど調べましたが解からなくて、次の日に業者に連絡しようと思っていましたが、業者受付時間前に自然に復活しました。私の場合はどうも違法エロ動画をインターネット、イーサネットが拒否して繋がらなくしたみたいです。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/04/10 11:15
回答No.3

光ケーブルの断線の可能性があります。

当方でも、工事中の高所作業車が、電柱の光ケーブルを引っ掛けて、通信障害が発生しました。

断線の有無が無いか、NTT等に調査依頼してみて下さい。

2021/04/10 11:14
回答No.2

そうですね、ONUの故障も考えられるのでこの時間でしたらチャットサポートなどで相談されるのが良いと思います。スマホからもアクセス可能かと思います。
https://www.so-net.ne.jp/support/contact/tel/nurosp/

HG8045Qであれば遠隔で通信状態など確認できると思います。

他方では、1度ではなくもう何度か電源の入り切りを試したり光ファイバーの抜き差し(レーザーに注意)で改善があるかもしれません。

2021/04/10 11:05
回答No.1

>HG8045Qのアラームが赤点灯
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000012659
光回線じたいのリンクが立っていない状態なので、
基本的にはONUより上位側の確認になりますね

>再起動、電源OFF後5分以上置いてみたり、
>光回線の抜き差ししてみましたが
確認できる範囲で光ファイバーの折損などが無いか確認したら、
サポートデスクに直接問い合わせですね