サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

開通工事前の機器接続とは?

2021/04/11 11:36

「So-netです。工事日:◯月◯日 必ず前日までに機器接続願います。接続しないと再工事となります。1738.jp/sst」というメールが来るのですが、機器接続とは何のことでしょうか?

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/11 17:31
回答No.3

<機器接続例>
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000010162
メールだけで機器がまだ届いていないと言うことでしょうか?
そのうち届くかも、その中に説明書があるはずです。
不安なら
https://www.so-net.ne.jp/support/contact/help/open/
問い合わせをするのが宜しいかと

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/04/11 12:22
回答No.2

https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011839
※ NTT レンタル機器は、工事日の前日のうちに光ファイバーケーブルをつなぎ、電源を入れた状態にしてください。
工事日に来た担当者に工事前にこれで良いですかと確認したら良いと思います。

補足

So-netからの案内もなく、光ファイバーケーブルがどこにあるのか、どの線を繋ぐのか分かりません。。。

2021/04/11 17:12

2021/04/11 11:47
回答No.1

その開通工事は、宅内工事なのですかね?
あるいは、既に光コンセントが宅内にあって局側だけの工事なのですかね?

そのメールが正規にSo-netより届いている工事案内であるならば、機器とはONU(HGW)などの光接続用の宅内機器かと思います。

予め質問者さま宅に届いているか既に利用しているものを利用するのかは、質問者さまの契約内容が不明なのでここではわかりませんが。

その機器を光コンセントに接続して電源を入れておくということかと思います。

また、疑問があるようでしたらSo-netのサポートに相談をするのが確実かと思います。

補足

届いておりませんし、新規での契約なので使っていたものはございません。。

2021/04/11 17:13