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wifiルーター

2021/04/13 16:47

wifiルーターのALARMがついていて、wifiが使えない

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/04/13 22:12
回答No.5

質問者様の隣で実際の機材の状態を見ることはできませんので、
単に
>wifiルーター
では、
質問者様の自前で購入された物か、
プロバイダーないし回線業者の貸与物か、判断ができません。
具体的な機器名(品番)を挙げていただいた方が良いでしょう。

一般的にALARMが点灯している場合は、
「そのルーターよりも上位側」
「ルーター自身の異常」の場合に点灯することが多いですので、
・回線の接続状態の確認
・(回線の上位側機器から順番に)機器の電源再投入
を確認してみてください。

それでもだめならば、
上位の機器側から順番に、各機器のランプ状態など、
直接状況を見られない第三者でも状態が把握できるように
補足投稿されることをお勧めします。

補足投稿の方法
https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/1452?site_domain=help

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/04/13 17:48
回答No.4

ここはソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社とは無関係の一般人が善意で回答している場所ですから、その辺はご理解下さい

Q&Aコミュニティ「OKBIZ」:ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
https://okbizcs.okwave.jp/so-net/

<本サービスについて>
Q&Aコミュニティ『OKBIZ. for Community Support』は、株式会社オウケイウェイヴが運営するサービスであり、弊社が運営するものではございません。

Q&Aコミュニティ『OKBIZ. for Community Support』に投稿された「質問」および「回答」は、Q&Aコミュニティに参加する会員さまによる記載であり、弊社からの回答ではございません。

よって、当然ながら第三者にはご質問者様がお使いになっているwifiルーターの機種名は分かりません。

なので、ご自分で購入されたwifiルーターなら、説明書を一読することをお勧めいたします。

また、インターネットプロバイダーからレンタルされているwifiルーターならそのインターネットプロバイダーの公式サポート窓口にご相談ください。

2021/04/13 17:24
回答No.3

マニュアルを見てください。
ALARMへの対処法が書いてないですか?

2021/04/13 17:07
回答No.2

全てのケーブルのさし直しや再起動などで治ることもあります。
念のために下記のサイトを参考に確認してみてください。
↓ 参考
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000012659

2021/04/13 16:51
回答No.1

wifiルーターを購入された販売店、もしくは製造メーカーに相談をおすすめします。