サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

「Nuro光forマンション」へ変更について

2021/04/19 17:31

昔から「so-net」を利用しており、今度「Nuro光forマンション」へ変更を予定しています。
メールアドレスも「so-net」のを使っており、引き続きそのアドレスを使いたいので、
その方法を探しています。「Nuro光forマンション」にはメールアドレスのサービスが
付いていないとの事で、別途契約が必要なのだと思うのですが、調べてみると「モバイルコース」というのがあることはわかったのですが、手続きが「アドレスのみのコース」と記載があったので、そのまま手続すると今のネットが使えなくなるのではと危惧しています。
「Nuro光forマンション」へ変更する際、メールアドレスをそのまま使うには、どういう流れが良いのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/19 17:41
回答No.1

Nuro光forマンションを契約する。

そのまま何もしないとSo-netの電子メールアドレスは1,2ヶ月後に無くなるので、その前に

> メールアドレスだけ利用するコースへ変更
https://www.so-net.ne.jp/support/change/mailkeep/
で、コースを変更する。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/19 17:57
回答No.2

https://www.so-net.ne.jp/support/change/mailkeep/
メールアドレスだけ利用するコースへ変更