サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

ブロードバンドモデムが無い

2021/04/21 20:07

先日So-net光を契約し、本日WG 1200H S4が届きましたが、自宅でインターネット契約が初めてのためブロードバンドモデムがありません。
これだど工事受けられないですよね

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/21 23:37
回答No.2

未使用プロバイダーですが
レンタル機器はオプション扱いなので 別配送なんじゃないか?と感じます 受け付ける部署が違うので順番が入れ替わってしまった?
https://icip.info/sonet-router/

工事の2~3日前にモデムが届くと思います
とりあえず 先に来たルーター無し モデムのみで接続確認して下さい その後でWG1200H S4と格闘が必要になるかも知れません

お礼

お騒がせしました。
本日モデム届きました!!
後ほど接続してみます!!
ありがとうございました

2021/04/22 19:16

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/21 20:59
回答No.1

マンションタイプか戸建てタイプか契約はわかりませんが、新規工事であれば通線工事の時にONUなど必要な機器を施工会社が持参し設置まで合わせて実施するか、あるいは先に送付されると思いますよ。

WG 1200H S4は無線LANルーターですから、別の機器となりますので別送かと思います。

質問者さまは工事費を払っている訳ですから、開通可能という判断の下であれば工事が受けられないような状況は起こり得ないと思います。

お礼

なるほど!マンションタイプなのですが、工事立会不要となっていたのでそこだけ問い合わせして聞いてみます!

2021/04/21 23:24