サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

インターネットが使用できなくなりました。

2021/04/22 10:48

現在ソネット光を利用しており、
1ヶ月後に引っ越す予定なので、引越し先のインターネット開設を1ヶ月後にお願いしました。その後現在住んでいる場所でのインターネット使用ができなくなってしまいました。
契約は継続している状態ですが、今住んでいる場所ではインターネットがもう利用できないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/22 11:28
回答No.3

以下のページの下のほうに、オペレーターに問い合わせる方法があるようです。
https://www.so-net.ne.jp/support/contact/help/open/


手続きされた際の内容に、行き違いがあったのかもしれません。質問主さんは今の場所でしばらく使うつもりで1ヶ月後の開通を要望したのに、現在の場所での使用は即時終了として伝わった可能性です。


このサイトはユーザー同士での助け合いを目的としています。まれに企業関係者が回答することもあるようですが、それも最近は見ないです。今回は、変更を受け付けた担当者または担当部署に確認したほうが良さそうです。

以上、参考にならなかったらごめんなさい。

お礼

丁寧に教えていただきありがとうございました。
仕事でパソコンを使用する為、焦ってしまいしっかり確認しないまま、
こちらに質問してしまいました。教えていただいたようにオペレーターに確認しました。
ありがとうございました。

2021/04/22 11:46

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/04/22 11:18
回答No.2

こちらはOKWebという一般Q&Aサイト 対応するのは一般人なので詳細はソネットに直接聞かないと分からないと思います
https://www.so-net.ne.jp/support/contact/help/setting/

お問い合わせをする にチェックを入れて 利用回線から連絡先を確認して下さい

利用していないプロバイダーなので詳細不明ですが
引っ越し手続きを行っていれば回線は切れないと思えるのですが
https://www.so-net.ne.jp/hikkosi/#anc-2

回線変更が必要な場合は何らかの手続きが必要だったのかも知れません

お礼

教えていただきありがとうございました。
確認します。

2021/04/22 11:43

2021/04/22 11:06
回答No.1

>その後現在住んでいる場所でのインターネット使用ができなく
>なってしまいました。
ここで質問されても、状況の詳細が不明ですので、インターネット
開設をお願いした契約先に問い合わせることをお勧めします。

お礼

問い合わせします。ありがとございました。

2021/04/22 11:41