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実家のモデムが故障してネット接続ができない

2021/04/24 12:27

実家のモデムが故障してネットの接続ができないため問い合わせしたいのですがログインIDなどがわからず問い合わせ電話にも繋がらなく困っています。
契約者は私なのですが実家と自分では別契約になっており実家の方のIDがわからず問い合わせも難しい状況です。


※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/04/24 15:37
回答No.4
このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/04/24 14:23
回答No.3

私は、So-netの関係者ではありません。
sv51vf85 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、sv51vf85 さんの操作により、So-netの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、So-netのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもsv51vf85さんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp




> ログインIDなどがわからず
 
So-netへの問い合わせには、ログインIDでは無く、回線ID(会員ID/会員番号)が分かりませんか?
回線ID(会員ID/会員番号)は、回線が開通時に、回線契約のSo-netからA4の書類等で来ているはずです。

回線ID(会員ID/会員番号)や、ログインIDなどが分からない時は、もし、ひかり電話を契約していれば、So-netでは電話番号から検索するかもしれないし、契約者名・生年月日・回線の場所名から検索するかもしれません。(検索結果が出るまで時間がかかるかも?)

なお、「モデムが故障して」とのことですが。故障の連絡をする時、ネットの故障状況や、モデムの型式名の確認や、モデムのランプ状況(ランプ名と、何色で点火・点滅、消灯など)を聞かれると思います。

2021/04/24 13:33
回答No.2

問い合わせが難しいというか、されたのですか?
契約しているのなら、業者側で管理しているはずでしょう。
電話ならIDよりも契約者名、住所、生年月日、電話番号を聞かれますから、思い当たるものを言えばいいのではなないでしょうか?