サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

Wi-Fi

2021/04/25 12:38

Wi-Fiのマークが出ているのにネットが使えません

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/04/25 15:52
回答No.4

何と繋がらないのか不明ですが 無線LANルーターのAOSSやWPSは自動設定で自動変更 動的IPアドレスが使われていますので 複数の無線機器を無線LANルーターに登録していると順番が入れ替わりIPアドレスが変更されてしまう場合があります
https://www.cman.jp/network/term/ip/p3/

機器として繋がっているが 設定で切断された状態

通常は無線LANルーターを再起動させる事で再構築されます ただ また切れる可能性が高い

無線LANルーター機器によっては本体の設定画面から動的IPを固定IPに変更できる製品もあります

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/04/25 14:17
回答No.3

Wi-Fiのマークが出ているのにネットが使えないこともあります。表示が正確ではない場合もありますので、再起動してみて下さい。

2021/04/25 14:15
回答No.2

PC?(端末)およびルーターを再起動してみて下さい。

2021/04/25 13:42
回答No.1

私は、So-netの関係者ではありません。
153608 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、153608 さんの操作により、So-netの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、So-netのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからも153608さんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp




So-netへの質問ならば、自宅の固定回線の「NURO光」か、または、「
So-net光」のどちらかですか?

念の為に、そのどちらかの光回線に接続の「Wi-Fi無線LANルータ」や、So-netからレンタルの回線関係の機器(質問からは型番が不明)と、PC・スマホなどすべての機器の電源のオフオンをしましたか?

オフオンでもダメならば、取説を見ながら、ランプ状況を確認して、So-netへ連絡しましょう。

ランプ状況とは、機器の全部のランプ名が、何色で点灯・点滅か、消灯かです。

ランプ状況から、回線側の不具合か、Wi-Fi無線側(PCやスマホも含む)の不具合かを推測します。