サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

auひかり(So-net)でネット接続できない

2021/05/12 21:08

インターネットに接続できない
auひかりでプロバイダーはSo-netを使っている
再起動したがインターネット接続できない
本体の更新が赤に点灯している
理由がわかりません

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/12 22:56
回答No.1

ランプ状態は下記を参照してください。
https://www.au.com/support/service/internet/guide/connection/auhikari/device-check/

「更新:赤点灯」はセンターとの通信待ちですから、文字通り待機状態になっているということ。
この状態が続くなら、光回線信号を受けてインターネット通信ができないことを示すことになります。
「ネット:緑点灯」以外であれば、ネット接続が利用不可。

機器再起動しても直らないなら、HGW(ホームゲートウェイ)とONUの間のLAN配線が外れていないか、ONUと光コンセント間のケーブル配線が外れていないか、ONUの電源が入っているかの3点を確認。
いずれも問題がないなら、機器か回線のトラブルになりますので、故障対応が必要です。

ネット単独で契約されているときは、So-netのテクニカルサポートへ問い合わせてください。

お礼

ありがとうございます!
故障しているか、いま近くで電柱工事を行っているので影響を受けているのかもしれません。
問い合わせてみたいと思います。
回答ありがとうございます!

2021/05/13 06:05

このQ&Aは役に立ちましたか?