サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

so-net mailが使えない

2021/05/16 12:55

mail を起動すると このデバイスと同期するためにはパスワ-ドを更新するかアカウントのアクセス許可を付与する必要がある と出ます。どのように対処したらよいか 具体的な対策を教えてください

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/05/16 13:06
回答No.1

「メール」アプリでの送受信ですか?

メッセージからしたら、次のような記事がヒットします。
([Windows 10] 「アカウントにアクセスできませんでした」「アカウントの設定が最新ではありません」と表示されます。)
https://www.howto-mail.com/cant_send.html
(「アカウント**にアクセスできませんでした。このデバイスと同期するには、パスワードを更新するか、アカウントのアクセス許可を付与する必要があります。」と表示され、メールの送受信ができない)
https://support.eonet.jp/usqa/mail/40017024_14141.html

So-netのアドレスの設定案内はありますが、どうでしょうか?
(@so-net.ne.jpをWindows10標準メールに設定する方法)
https://nn-com.co.jp/auhikari/provider/so-net/win10-mail/
(So-netのメールサービス 一部認証方式の提供終了に伴う設定変更のお願い)
https://www.so-net.ne.jp/info/m/2019/op20190507_0015.html

このQ&Aは役に立ちましたか?