サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

解約日の変更方法

2021/05/23 17:24

今月プロバイダ契約を解約したが、解約日は月末との回答。数日前倒して解約する方法を知っていれば教えてください。契約金は当月分払うことは問題ないですが、解約が終了しないと、他のプロバイダが回線の都合上繋がらずに困ってます。

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/23 18:28
回答No.2

「解約が終了しないと、他のプロバイダが回線の都合上繋がらずに困ってます。」
とのことですが、

新しいプロバイダでV6プラス等の契約ができないからでしょうか?
これが理由の場合、元のプロバイダでV6プラス等の契約だけ先に解除すれば、
新しいプロバイダでV6プラス等の契約ができます。
※so-netを含めV6プラス等の契約だけ単独で解除できるプロバイダは多いです。

V6プラス等を使っておらず、PPPoE接続の場合は、
ルータの設定を変えれば、元のプロバイダ契約中でも、
新しいプロバイダへ接続できます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/23 17:43
回答No.1

数日前倒して解約する方法はありません。他のプロバイダが回線の都合上繋がらずに困っているのでしたら、今月は、今の回線でルーターの設定を変えれば、そのプロバイダに変更できるはずです。