サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

ルーター

2021/05/26 18:39

ルーター故障なのか、Powerのランプしか付かなくて、有線も無線もネットに接続できない。
リセットしても何も変わらない。

仕事に支障が出てます。

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/27 08:25
回答No.3

ルーターにはチコチコと点滅するLEDがたくさんついていますよね。
これは「物理的に接続した」の合図ですからそれぞれ書いてある文字を読めば分かります。
インターネット接続とか無線WIFIというと解説が面倒なので、
単純には、有線LANでPCをつなぐ。=LANのランプがチカチカします。
チカチカしないのであればもうこのルーターは故障です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/26 22:00
回答No.2

ルーターのメーカー名と型番は記載しましょう。
そうすれば、回答者側でも当該機種のLEDランプの状態をネットで調べることが出来ますので、ご使用のルーターの状況を把握することが出来ます。

どういうルーターを使っているのかが不明で、、、
>Powerのランプしか付かなくて、有線も無線もネットに接続できない。
>リセットしても何も変わらない。
と書き込まれても、「そうですか。それは大変ですね・・・。」としか言えないです。

まあ、書かれている状況を見る限り、ルーターが故障している可能性は高いと思いますが。。。