サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

変更したアドレスのメールが受信できません。

2021/06/05 21:33

so-netファミリー会員です。メールアドレスを変更して、30日までは旧アドレス宛てのメールも新アドレスに転送する設定にしました。
so-net webメールで確認しているのですが、旧メールアドレスに送信したメールは届きますが、変更した新しいアドレスに送信したメールは届きません。
旧と新アドレス両方を宛先にすると、2通届きます。
新アドレスに届いているはずのメールを確認したいのですが、どうすればいいですか?

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/06/05 22:09
回答No.1

>旧メールアドレス宛に届いていたサーバ上のメールは新メールアドレスに転送されません。

とのことですが、新メールアドレス宛のメールの確認には、旧もアドレスのサーバーで受信されても転送しないとありますから、30日まで分は、旧アドレス分に混ざっていないのですか?
(旧メールアドレスの取り扱い方法に「30 日間受信」を選択された場合 の項)
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011918

お礼

早速のご回答ありがとうございます!
確認してみましたが、
旧アドレスに混ざっていないし、迷惑メールも0通で何も入ってないです。
困りました〜。
ただ、貼っていただいたURL初見の情報で参考になりました。
ありがとうございます。

2021/06/05 22:36

このQ&Aは役に立ちましたか?