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メールの送受信ができない

2021/06/14 14:25

これまで、アウトルックでso-netのメールの送受信を行っていたが、数日前、「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」、と表示されOKを押してもうまく送受信されなかった。そこでウェブ上からウェブメールにアクセスしたところ、受信はできるようだが、送信しようとすると「5.7.0 authentication rejected」とのエラーメッセージが表示され、送信ができない。数日後、再度メールを読み込もうとしたが症状は同じ。
似た質問の回答があり、有料サポートに連絡しパスワードを変更することによって解決したとあったが、私の場合もパスワードだけ変更して解決するのか不安です。詳しい手順をご存じの方がおりましたら教えてください。
いま海外におり、コロナ禍のためすぐの帰国ができません。有料サポートに加入することも考えているのですが、海外からも通じるサポート電話番号があるのかの確認ができません。0120-以外で始まる03,045等の固定電話番号も準備されておりますでしょうか。

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

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ベストアンサー
2021/06/14 15:29
回答No.1

ざっとso-netのHPを見る限り、0120-以外で始まる電話番号は見つかりませんでした。

so-netのチャットでのサポートをご利用されてはいかがでしょうか。
下記URLの「チャットでオペレーターに問い合わせる」から利用できます。
https://www.so-net.ne.jp/support/sms/nv/

問い合わせの際は当然ですが、会員としての情報が必要となります。

日本時間の平日日中なら割とつながりやすいです。
当方、もう3回も利用しましたが、1時間以内に決着しています。

ご参考まで。

お礼

ご回答どうもありがとうございます。チャットでテクニカルサポートを受け、メールアドレスのパスワードを変更することによって、メールの発信が可能となりました。
海外から私のメールアドレスを使用した発信がいくつもあり、緊急停止がかかっていたそうです。有料サービスに関しては、問い合わせたところ、海外へのサポートは行っていないとの返事でした。

2021/06/16 21:28

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