サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

NURO光 でWebメールが使用できなくなった。

2021/06/16 21:06

はじめて質問させていただきます。お判りになる方がいましたらお願い致します。
NURO光 戸建G2Vのサービスが変わったことでWebメールにアクセスできなくなりました。できるようになる方法をご存じの方よろしくお願いいたします

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/19 01:37
回答No.2

質問から2日以上経過していますので、既に解決済みかも知れませんが。。。

WebメールのアクセスページURLが変更されていますね。
WEBメール 変更後URLアドレス
〇PC版:
https://www.so-net.ne.jp/webmail/nuro/login.xhtml
〇モバイル版:
https://www.so-net.ne.jp/webmail/nuro/mobile/login.xhtml

お知らせ「NURO 光(戸建・マンションミニ)サービス体系の変更について(更新)」の「6. 各種URL、参照先の変更」に記載されています。
https://www.nuro.jp/news_release/20210602/

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/06/18 11:00
回答No.1

私も、同様の問題を経験し、色々調べた結果次の方法でログイン出来ました。
【状況】
6月15日以前はユーザーID(xxxxxx***@jcn)でログインしていた。x:alphabet, n:number
【ログイン出来た方法】
ユーザーIDではなくメールアドレス(xxnnn***@jcn.so-net.ne.jp)を使用、メールアドレスのパスワードは会員証に記載されているものから変更していなかった為、元の物を使用。
上記方法をまだ試していないのであれば、一度試してみたは如何でしょうか?