サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

ネットが急につながらなくなりました!

2021/06/17 08:47

前日まで使えていた有線が急に使えなくなりました。
ホームゲートウェイのランプが電源以外ついておらず(ネットにランプがついていない)
電源を落としての再起動や、初期化も試みたのですが、特に変化はありません。

回線工事は2ヶ月前にしたばかりでONUやホームゲートウェイ、PCと繋がるLANケーブルも6?新しめのやつを買いました。

他に直す手段が思い当たる方は教えてほしいです。

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/17 15:57
回答No.2

ここはso-netのサポートではなく、一般の有志の人が回答するコーナーです。ここで質問する場合、ご利用のコース、利用機器の機種名、などを書いていただけると、回答が得られやすくなると思います。

今ある情報で、対処方法として考えられそうなことを記載します。
・プロバイダを乗り換えている場合、
 実は今まで前のプロバイダの設定で接続していたということはないでしょうか。
・今のプロバイダでV6プラスの契約をしていますでしょうか。
 →していない場合は契約するか、
  それともpppoeの設定をゲートウェイにしてやる必要があります。
 ※過去に追加料金いらないのにV6プラスを解約してトラブっている人がいました。
・So-netやNTTで障害が発生していないか確認する。
 https://www.so-net.ne.jp/emerge/
・再起動したのはいいが、今度はケーブル接続を間違えていないか確認する。
・NTTで突如設備が故障して1日ほどネットが止まることもあります。
 気長に1日待ってみるのもありです。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/06/17 09:24
回答No.1

 PC単独で動作しているか?確認します。
次にその他のの電源を落とします。
10時間くらいしてから電源を投入します。
接続に誤りがないように、外さないようにしてください。
 解決しないときは、業者さんにお願いします。