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パスワードを変えたが、メール送受信できない

2021/06/17 22:29

第三者が私のアカウントとパスワードを使ってメール発信したということを、ソネットから連絡され、いったんメールの送受信を凍結した、とのことでした。そして、パスワードをすぐに変えるようにとのことだったので変えました。その後、メールの送受信をしようとすると、次のサーバのアカウント名とパスワードを入力してください、と小さい窓が何度もあらわれ、そこにユーザー名と新しいパスワードを入れましたが、送受信できるようになりません。アカウント名を入力してください、と書いてあるのに、実際に打ち込む場所は、ユーザー名とあります。アカウント名とユーザー名は同じなのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/06/20 04:54
回答No.3

それは本当にso-netからの連絡だったのでしょうか?
フィッシングメールだったりしませんか?

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/06/18 17:10
回答No.2

当方、あまり、詳しくなくあまり適切な回答ができないですが、
本当に使っているアカウント名やパスワードが正しいのか、
まず確認した方がよいと思いました。

また、「パスワードを変更したので、メールの凍結を解除してほしい。」
とso-netに連絡しないとだめなようにも思います。

また、メールアドレス自体も変更できるならした方がよいです。
一度、悪用されているわけですから、旧メールアドレスはもう使わないことを、
お勧めします。

適切な回答でなければご容赦ください。

2021/06/17 22:41
回答No.1

次のヘルプで対応できないですか?
ユーザー名(ID?)は。メールアドレスの@より左の文字列ということでは?
(So-netl:ID やパスワード、メールアドレスの概要について知りたい)
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000012319