サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

インターネットの接続

2021/06/19 09:25

昨日よりSo-net光の利用を開始しました。
ATERM WG1200HS4というレンタル機器を使用してWi-Fiでパソコン、ゲーム機に接続しています。
工事後より問題なくインターネットを使用できていましたが朝起きてからルーターのパワーランプがオレンジ色、アクティブなところが緑色になっており、説明書を見たら自動バージョンアップと書いてありそのままにしているのですが、これはどのくらいで終わるものなのでしょうか?
気がついてから2時間以上は経過していて自分なりに調べてみたのですがよく分かりませんでした。時間の経過でも変わらない、下手にいじると余計な事になりそうので質問させていただきました。
モデム?ONUのUNIのランプだけ消灯しているののも何か関係がありますか?
パソコンやインターネットに無知なのでご教示お願いします。

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/06/19 09:59
回答No.3

まずはONUといっている機器を電源OFF/ONをしてみることかと思います。
その次にATERM WG1200HS4の管理画面にアクセスして、
「ファームウェアの更新に失敗しました。」と表示されていることを確認して、
WG1200HS4を電源OFF/ONしてみてはどうでしょうか。

「ファームウェアの更新中に電源OFF/ONすると壊れるのでは?」
という不安もあるかも知れませんが、
2時間以上経っているので、更新が全くできていないか完全に失敗しているか、
どちらからの状態になっていると思うのでこの状態で電源OFF/ONして、
壊れるという可能性はきわめて低いと思われます。
とは言っても、自己責任でお願いします。

お礼

御回答ありがとうございます。
自己責任で教えていただいた対応で戻りました。

こちらに記載となりますが教えてくださった皆様ありがとうございました。

2021/06/19 10:14

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/06/19 09:42
回答No.2

ONU UNIランプ消灯は異常です。
UNIランプ消灯時の対処法 がありました。
https://galf1394.com/2021/04/18/onu/#toc3

解決しない場合はSo-net光に対応依頼ですね。

お礼

御回答ありがとうございます。
参考にして対応してみます。

2021/06/19 10:00

2021/06/19 09:41
回答No.1

ONUのUNIのランプが消えていると言う事は通信業者との接続がされてない、
と言う事です。
まずはONUの電源を入れ直してリセットしたのち、点灯を確認後ルーターの電源も入れ直してみましょう。

お礼

御回答ありがとうございます。
やってみます。

2021/06/19 10:01