サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

sonetひかり 光回線繋がりません

2021/06/24 21:21

今日、開通工事日13時00分〜17時00分でしたが、未だ光回線が繋がりません。
NTTルーターは定期的に再起動してるように見えます。サポートディスクも繋がりません。


※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/06/25 12:36
回答No.3

ご利用のコースは何でしょうか。 V6プラスは契約してますでしょうか。利用の機器の機種は何でしょうか。ルータが再起動しているとのことから、ルータの故障か回線トラブルの可能性もありますが、情報が少ないので回答が難しいです。電話がつながらないなら、so-netのチャットを試してみてはいかがでしょうか。

補足

V6契約しました。
今回、立ち会いなしの工事でしたが、
調査してもらったところ、、
ひかり回線は開通されてなく、結果、
NTTの開通不具合で、1週間後立ち会い工事になりました。調査までに至るまで丸2日かかりました。
回答ありがとうございました!

2021/06/27 16:56

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/06/24 23:30
回答No.2

報告を分かりました。

解約かプロバイダに相談のどっちかだな。

補足

今回、立ち会いなしの工事でしたが、
調査してもらったところ、、
ひかり回線は開通されてなく、結果、
NTTの開通不具合で、1週間後立ち会い工事になりました。調査までに至るまで丸2日かかりました。
回答ありがとうございました!

2021/06/27 16:55

2021/06/24 21:58
回答No.1

So-net光って、ユーザー自身でインターネットの接続設定をする必要があるのでは?
接続設定は行いましたか?

以下、So-net会員サポートのページですので、参考にしてください。
インターネット / IP 電話の接続設定とトラブル解決
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000009262&SmRint=OKBIZ

補足

今回、立ち会いなしの工事でしたが、
調査してもらったところ、、
ひかり回線は開通されてなく、結果、
NTTの開通不具合で、1週間後立ち会い工事になりました。調査までに至るまで丸2日かかりました。
回答ありがとうございました!

2021/06/27 16:55