サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

インターネット接続ができません。

2021/07/03 12:20

「問い合わせ」 インターネット接続ができません。
ルターにalarmランプのみが点灯します。

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/07/03 14:06
回答No.3

ここはso-netのサポートではなく、一般の有志の人が回答するコーナーです。
ここで質問する場合、ご利用のコース、V6プラスの利用の有無、利用している機種、
どのようなことをしたら今の状態になったか、などを書いていただかないと、
正確な回答は難しいと思われます。

写真にNASが写っています。ルータではありません。NASではインターネットはできません。写真を間違えていないかご確認ください。

写真は間違いと仮定して、ルータは適切に設定されましたでしょうか、ケーブルは正しく接続されましたでしょうか。ご確認ください。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/03 13:36
回答No.2

私は、So-netの関係者ではありません。
ktw6815 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、ktw6815 さんの操作により、So-netの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、So-netのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもktw6815さんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp


画像から型番を見ると、「HDL2-AA4/E」ですが、これがルータですか?
「HDL2-AA4/E」を検索すると、ルータでは無くて、メーカーが「IO(アイオー)製」のネットワーク接続ハードディスク(NAS)ですね。
https://www.iodata.jp/lib/manual/hdl2-aa_manual103/index.html#index__13

メーカーが「IO(アイオー)製」の機器を、光回線?の契約先のSo-netに問い合わせても、メーカ違いで分かりませんと言われます。


So-netに問い合わせるになら、下記のルータのランプ状況を確認をしましょう。
ルータのアラームが点火ということですが、たぶん、光回線?の契約先So-netからのレンタルルータのことと思われますが、ルータの型番が分からないし、ルータの取説を見ながら、ルータのランプ状況を確認しましょう。

ルータのランプ状況とは、ランプ全部の名前と、何色で点火・点灯、消灯の確認です。
ルータのランプ状況によって、ルータが正常動作か異常か、光回線?の不具合か、ルータに接続されている機器側(Wi-Fi無線も含む)の不具合かを「推測」します。

2021/07/03 13:16
回答No.1

ルータが壊れたのかな?
終端装置に異常はないですか?
NASの写真が添付されてますが、どんな意味があるのですか?