サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

v6プラスルーターでインターネットの接続がされない

2021/07/07 13:19

So-net光のでv6プラスルーターを利用しています。
初期設定でWi-Fiは繋がりますがインターネット接続ができません。

何度もチャットで問い合わせておりますが、最終的にはURLが送られ、ここを見て設定して下さいと同じ案内をされます。
クイック設定webを使い、初期設定、再起動などやれる事はやりました。それでもactiveランプのみ消灯したままです。
機種は
atermWG1200HS4
active、converterランプ消灯
他のランプは全て緑点灯
背面のスイッチはRT、コードもLANとWANでしっかり接続されています。

ルーターが到着して1週間以上経ちます。
自宅ではなくサロンでの利用なので、早くインターネットを繋げたいです。
回答お願いいたします。


※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/08 00:49
回答No.2

横から失礼します。

atermWG1200HS4というと、So-net光の契約と同時申し込みで無料レンタルされるv6プラスルーターかと思います。
So-net光との契約直後で、どうしてもご自身で設定が難しいようでしたら、無料の訪問設定サポートを依頼しては如何ですか?
以下のページを下方にスクロールすると「専門スタッフがネットに関する設定をお手伝い」とありますので、クリックして開くと説明がありますよ。
https://www.so-net.ne.jp/access/hikari/collabo/

但し、ご質問内容を読む限りでは、、、
>atermWG1200HS4のactiveランプが消灯
ということで、v6プラスを申し込まれていないように思うのですが?
v6プラスについては、以下のページを下方にスクロールして、「ご利用までの流れ」を参照してみて下さい。
「v6プラス」
https://www.so-net.ne.jp/access/hikari/v6plus/

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/07 16:49
回答No.1

以下の認識で正しいでしょうか。
・写真の左側にうつっている機器はNTTのONUである。
 (ホームゲートウェイ等ルータ機能をもった装置ではない。
・So-netにて「V6プラス」の契約を完了しており、V6プラスで接続したい。
・光電話の契約はしていない。

上記で正しかった場合ですが、
WG1200HS4の設定ではV6プラスを選択していますでしょうか。

ちなみに、V6プラスの契約をしていない場合、
WG1200HS4の設定ではPPPoEを選択しIDやパスワードの設定が必要です。
(この場合、IPv4接続のみとなります)