サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

契約内容の確認、変更、オプションの確認、変更

2021/07/08 13:47

So-netから契約内容の案内が来ましたが、入会年月日が契約した記憶がありません。こちらはNURO光からの自動切り替えか何かですか?
そして、もしNURO光からの自動切り替えでしたら、オプションを確認して解約したいです。
全体的によくわからないのでご説明お願いします。

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/07/09 20:09
回答No.4

最近so-netはトラブル多いですね
様々やり方の変更が有った様で

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/09 10:58
回答No.3

「So-netマイページ」と入力して「検索」すればSo-netマイページにログイン出来ますか、多分貴方の「So-netマイページ」が作られて(貴方が入力していると思います)→そこで契約内容の案内が来たものと思います
私も昨年「So-netマイページ」を作った直後営業の話と違うのに気がついて解約しようと、So-netのホームページなどを探しましたが見つからず、契約の下請け会社の営業の携帯に電話してこの会社に電話をしました 契約直後の解約はこの下請け会社からでないと話が通じない様に感じました(3回電話しました)

2021/07/08 20:14
回答No.2

実際にSo-net光プラス、au光、NURO光のどれかと契約して、現在、インターネット接続をされているのであれば、ご自身のマイページにログインすれば、現状の契約内容は確認できると思いますが。。。
以下、ログインページです。
https://id.so-net.ne.jp/iam/auth/realms/so-net/protocol/openid-connect/auth?scope=openid&response_type=code&client_id=www.so-net.ne.jp&redirect_uri=https%3a%2f%2fwww.so-net.ne.jp%2fidp%2fcallback&state=60f7199f-1d8c-41a4-ba01-a290131ea907&nonce=8b660263-37ce-4500-b6c5-c33147d81e63&sonet_url=%2fmypage%2fmp%2ftop&sonet_org_url=https%3a%2f%2fwww.so-net.ne.jp%2fmypage%2fmp%2ftop%3fSmRcid%3dgn_hd_mypage_pc

契約してもいないのに案内が来たというのはおかしな話ですが、送付先と契約者は質問者さん宛ですか?
あるいはご家族の誰かが契約したとか。。。

2021/07/08 15:20
回答No.1

下記のページを見ると自動切り替えのような気もしますね。
https://support.so-net.ne.jp/

Nuro光側のHPで詳しく見ろと書いてあるけど
見に行ってもあんまり詳しくは書いてないんですけどね。
一応気になるなら、その送ってきた紙に問い合わせ先が
書いてると思うので繋がるまで根性で電話してみれば
安心かもしれないですね。