サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

落雷停電のあとネット接続できない

2021/07/12 08:28

Sonet光を利用しています。
昨日の夕方、落雷停電があり、30分ほどで電気は復旧したがネット接続できなくなりました。部屋に設置された装置でPPPのランプが消えており、電源を抜いて15分待ってから再度電源を入れても同じです。
これまでの他社の同様な状況から、マンションの共用部に置かれた設備の再起動などが必要と思われるのでサポートに連絡したいのですが、昨日は休日でサポート時間外であり、今日も9時から開始のようですが、これまでいつもサポートはいつまで待ってもつながらないので今日も期待していません。
在宅勤務で利用しており早く復旧してもらう方法は何かないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/12 08:41
回答No.1

PCも再起動されましたか?
何れにしましてもルーターおよびPCの再起動を再度、
実行してみて下さい。

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

PCとルーターについては再起動を再度実施していますが変わりません。
現在はスマホのテザリングで接続していますが、仕事でWEB会議をするとあっという間に大量に容量を使ってしまうので早く復旧してほしいです。

2021/07/12 08:54

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/12 09:23
回答No.2

モデムが壊れたのかもしれない。そうだったら交換しない限り無理です。

お礼

ご回答ありがとうございます。
結果的には宅内の無線LANも再起動してさきほど解決しました。

ソネットのページの指示に従って故障の切り分けをしていたらPPPのランプをチェックして消灯していたらあるURLにアクセスしてみて、それで接続できなかったらサポートに相談となっていたことや、昨夜は光電話も使えなかったので、光モデムの問題と思っていました。

2021/07/12 11:03