サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

退会後の機器類返却について

2021/07/13 19:46

去年の10月にSo-netを退会完了してますが、レンタル機器類はどのように返却したら良いでしょうか?
契約はSo-net光のコースで、返却用のboxが届くと思っていました。
別のやり方があるのでしょうか?
ご存知の方、ご返答お願い致します。

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/07/15 12:51
回答No.3

so-netのチャットサポートへご相談されてはいかがでしょうか。
下記URLの「チャットでオペレーターに問い合わせる」から利用できます。
平日の日中ならつながり安く1時間ほどで解決する場合が多いです。
https://www.so-net.ne.jp/support/sms/nv/

お礼

ご返答ありがとうございます。
日中あまり時間が取れていなかったため、利用していませんでした。
サポートチャットに相談してみます。
ご丁寧にありがとうございました。

2021/07/15 23:31

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/13 21:22
回答No.2

No.1を回答したものです。
補足です。

契約していたのが光コラボではなく、
プロバイダがso-net、光回線はNTTフレッツと、別々に契約していた場合、
so-netだけを解約しても、NTTフレッツの契約が残っていれば、
当然、NTTの機器は回収の案内がなく手元に残ります。

現在の契約がどうなっているかもご確認ください。

補足

質問した者です。
回答ありがとうございました。

電話での解約だったため、書面、メールがありませんでした。
また、教えて頂いたサイトを確認させて頂きましたが、
解約手続き後、NTTから「レンタル機器回収キット」が郵送されます
と記載されていました。
問い合わせしたくても、So-netもNTTも回線が混みあっており繋がりません。
良い手立てはありますでしょうか?

2021/07/14 22:51

2021/07/13 21:19
回答No.1

機器の返却は以下を参照されてはいかがでしょうか。
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000009234

上記によると、
「詳細な返却期限は、ご解約時にメールまたは書面にてお送りしている、機器返却についてのご案内にてご確認ください。」
とありますので、解約時のメールや書面もご確認ください。

お礼

回答ありがとうございました。
2番目の回答に間違えて「補足する」にコメントしてしまいました。

電話での解約だったため、書面、メールがありませんでした。
また、教えて頂いたサイトを確認させて頂きましたが、
解約手続き後、NTTから「レンタル機器回収キット」が郵送されます
と記載されていました。
問い合わせしたくても、So-netもNTTも回線が混みあっており繋がりません。
良い手立てはありますでしょうか?

2021/07/14 22:53