サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

VPNまたはプロキシサービスを無効にする方法

2021/07/16 16:01

お使いのデバイスは、VPNまたはプロキシサービスを使用してインターネットに接続されています。VPNまたはプロキシサービスを無効にする方法

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/16 20:05
回答No.2

ここはso-netのサポートではなく、一般の有志の人が回答するコーナーです。
ここで質問する場合、ご利用のコース、V6プラスの利用の有無、利用している機種、 質問にいたった経緯などを書いていただかないと、正確な回答は難しいです。

さて、普通にso-netに接続している場合は、VPNやプロキシサービスが有効になることはありません。会社内のLANなど、別の人が管理されているネットワークを利用している場合などしか考えられません。普通にso-netを利用されているのでしょうか。ネットワーク環境をご確認ください。また、「VPNまたはプロキシサービスを使用してインターネットに接続されています。」というメッセージはどこで表示されているのでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/16 18:38
回答No.1

カテゴリーは「So-netの各種設定」となっていますが、利用している回線(プロバイダー)はSo-net光、au光、NURO光のどれでしょうか?
また、何をどのように操作していて、何処にエラーメッセージが出るのでしょうか?
これらが不明ですので、回答は難しいです。

上記を「補足」に記載すれば、誰か適切な回答を寄せてくれるかも知れませんよ。