サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

メールの送信が出来なくなった。

2021/07/19 14:41

先日、私のメールアドレスとパスワードを悪用され、海外からの迷惑メールが大量に来ました。so-netより、一旦、私のメールの送受信をストップしたが、ユーザーIDを変更した後、再開するとのメールが来たため、変更しました。それから、メールの送信だけが出来なくなりました。受信は出来ます。対処方法を教えて下さい。


※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/19 16:39
回答No.2

質問内容からはメールの送信設定が正しくできていないように見えます。
しかしながら、アカウント悪用の復旧については、
できるだけso-netのサポートへ電話かチャットで相談しながら、
対処することをお勧めします。
チャットの場合は、
下記URLの「チャットでオペレーターに問い合わせる」から利用できます。
https://www.so-net.ne.jp/support/sms/nv/

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/19 14:57
回答No.1

送信サーバーの設定を正しく出来ていない。

送信サーバー指定と、質問者の電子メール用パスワード等を正しく設定すれば、できる。

プロバイダso-netでは、webログイン用とか電子メール用のパスワードなどパスワードは何種類かあるはずなので、よく見る。