サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

スマホのソネットWEBメールのプッシュ通知について

2021/07/30 09:41

スマホのソネットWEBメールアプリをインストールしたのですが、受信されたメールのプッシュ通知(ドット通知?含む)の設定はどのようにしたら良いのですか?
ちなみに···スマホから設定→アプリ·通知→ソネット会員アプリの通知をオンにしたのですが新着メールが届いても通知されませんでした。ご回答、お願いします。

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/30 15:27
回答No.1

先ず、このサイトはSo-netの公式なサポートサイトではありません。
OKWAVEが運営している外部のコミュニティーサイトで、回答者はSo-netとは関係のない一般ユーザーですので、ご承知ください。

それで、「So-net会員アプリ」についてですが、以下のページを参照しましょう。
https://www.so-net.ne.jp/support/app/#pageNav

少しスクロールして、「アプリを使うとココが便利!」の直ぐ下に、、、
-------------------------
開通までの進捗状況をプッシュ通知でお知らせ!
-------------------------
と記載されています。
新着メールがあったら通知される・・・とは何処にも記載されていませんので、「So-net会員アプリ」自体のプッシュ通知で知らせてもらえるのは「開通までの進捗状況」だけかと。。。

WEBメールは、「So-net会員アプリ」ホーム画面右上のメールアイコンのバッジ(赤い丸の中の数字)を確認して、メールアイコンをタップするとWEBメールが開きますので、そこでメールを確認する・・・という手順ですね。
実際に、右上のメールアイコンには、新着メールがあると赤丸内に新着メールの数が表示されます(確認しました)。

因みに、
>スマホから設定→アプリ·通知→ソネット会員アプリの通知をオン
の時に、バッジでの通知(表示)もオンにしないとメールアイコンにバッジが表示されないかも知れませんので、お使いのスマートフォンの設定を確かめてください。
この辺りはスマートフォンの機種によって異なると思われますので、お使いの端末の取扱説明書を参照しましょう。

なお、So-netの正式な回答が欲しい場合は、ご自身で直接、So-netのカスタマーサポートに問い合わせてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?