サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

インターネットが繋がらない。

2021/08/01 00:13

TL-WR940Nを使っているのですが、オレンジの速い点滅が終わった後何も光らず、インターネットにも繋がりません。どうしたらいいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/08/01 10:36
回答No.1

ここはso-netのサポートではなく、一般の有志の人が回答するコーナーです。
ここで質問する場合、ご利用のコース、V6プラスの利用の有無、
どのようなことをしたら今の状態になったか、
などを書いていただかないと、正確な回答は難しいと思われます。

NTTの機器はないでしょか。
そちらのランプはどのような状態でしょうか。

インターネットにつながらないとのことですが、
Wi-Fiがつながらないのか、Wi-Fiはつながっているがネット接続ができないのか、切り分けされた方がよいと思います。
TL-WR940Nの設定画面にスマホやPC等で入れるかご確認ください。
入れる場合、Wi-Fiはつながっているがネット接続ができないケースになります。

普通に使っていて突然つながらなくなったということでしたら、
今の時期雷等が多く、NTT等の設備の障害かも知れません。
その場合は、1日から2日ほどまっていると復旧する場合もおおいです。

このQ&Aは役に立ちましたか?