サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

インターネットに接続できなくなった

2021/08/10 02:25

8/10 午前1時ごろまでは問題なく使えていたのですが、突然ネットワークに繋がらなくなりました。
ONUやルーターなど各機器を再起動してみたものの、変わらずです。
ONUのランプは認証、光回線、電源など全て点灯しております。
ルーター(aterm wg1200hs4)はアクティブのランプが赤く点滅しています。

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/10 09:08
回答No.2

ご利用のコースやひかり電話の契約有無やホームゲートウェイの利用有無は、
どうなっていますでしょうか。

最近、無料にもかかわらずV6プラスを解約してしまい、
ルータの自動設定がきかなくなって、ネットにつながらなくなる人が、
多発しております。
V6プラスを解約してしまっていないか確認してみてください。

お礼

ありがとうございます。
どうやらルーターの不具合だったようで、初期化すると治りました。

2021/08/10 14:19

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/10 06:44
回答No.1

ルーターの故障も考えられます。
僕はプロバイダでリモート調査してもらったことがあります。
宅外までは通信しており無線ルーターが故障、と判断されたため買い換えました。

ちなみに再起動の時は電源を10分くらい切ってますよね?

お礼

ありがとうございます。
どうやらルーターの不具合だったようで、初期化すると治りました。

2021/08/10 14:19