サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

着信履歴が表示されなくなりました。

2021/09/07 22:14

StNet光から、So -net光プラスに変更したら、固定電話の着信履歴が表示されなくなりました。また、固定電話に登録している番号から電話しても、番号も登録名も表示されません。表示されるようにするにはどうすればいいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/07 22:57
回答No.1

おそらく「ナンバーディスプレイ」がオプションとして有効になっていないのでしょう。
ナンバーディスプレイが使えないと、着信番号が電話機には表示されません。着信履歴や登録された名前の表示は「ナンバーディスプレイ」で番号通知されているものを紐づけて表示させます。

光電話のオプションサービスで、月額440円。
追加の場合は初期工事費が発生します。
追加に関してはSo-netにて申し込みを。

お礼

これまで、ナンバーディスプレイを申し込んだ覚えがなかったので調べると、ピカラは、基本料金でナンバーディスプレイ(または類似の機能)がついていたようです。

これで解決しました。ありがとうございます。

2021/09/09 15:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/08 11:09
回答No.2

私は、So-netの関係者ではありません。
intiinti さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、intiinti さんの操作により、So-netの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、So-netのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもintiintiさんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp




すべての固定電話回線(ひかり電話/光電話を含む)は、どの電話会社・通信会社でも、有料のオプションのナンバーディスプレイが必要です。

So -net光プラスに変更の時に、有料のオプションのナンバーディスプレイの契約を忘れたと思いますから、So -netにナンバーディスプレイの契約を忘れたと申し込みましょう。



参考:
携帯・スマホのナンバーディスプレイは、基本料金に入ってすから、最初から番号表示をします。