サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

マンションの法定停電後にインターネットにつながない

2021/11/22 09:43

ルーターのインターネットランプが赤く点灯しています。電源コードを抜き差して再起動しましたが、改善しません。

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/22 21:22
回答No.3

お使いのルーターの型番、経年はどの程度でしょうか?

勿論、個体差や使用環境により差はあるので絶対とは言いませんが、5年を超えて使われている常時通電製品の場合、電源断がトリガーとなり故障につながることも可能性としては十分考えられます。もちろんONUなどの貸与機器も。

マンション側の設備に不具合が生じているのなら騒ぎになるでしょうが、同じところの機器収容の近所の方が問題ないのであれば、質問者さま側の機器の問題となるような気がします。

ONU側のランプも確認して正常なのであれば、使用年数によってはルーターの交換が必要かもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/11/22 15:48
回答No.2

ルーターといっている機器の機種は何でしょうか。
他にONUなどの機器の状態はどうでしょうか?
マンションの管理組合やNTTに設備の状態の確認が必要かもしれませ。

2021/11/22 10:17
回答No.1

ルーター、ONU、パソコン、すべての電源を切り入れなおしてください
それでダメならマンションに設置されてる機器に異常があるのか再起動が必要なのかもしれません。