• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック

締切り済みの質問

インターネット テレビ フラッシュプレイヤー

地デジ移行当時に購入したテレビです。
有線LAN接続でインターネットTVを見ようとしましたが
フラッシュプレイヤーをインストール。の指示が表示されますが、どれを選択していいのかわかりません。

※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-06-13 15:13:55

QNo.9340702


すぐに教えてください!

回答 (3件中 1~3件目)

並び替え

TVのインターネット機能では無理です。
フラッシュプレイヤーなどのプログラムなどのインストールができるように作られていません。
また、フラッシュプレイヤーがそのTVで使える言語で作られていません。
なので、どれを選んでもインストールはできません。

どうしてもTVで見たいならスティックPCを購入しましょう。
そうすればフラッシュプレイヤーがインストールできます。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=473&mc=5700&sn=0&_bdadid=JPGTE5.00bv0000

投稿日時 - 2017-06-13 23:11:11

ANo.3

お礼

ご丁寧な回答を戴きありがとうございます。

無線LANの設定方法は見たことあった(けど面倒そうだった)ので進めず、
有線LANなら尚確実と思っていましたが、現状では無理そうですね。
なので潔く諦める事にします。
無知だと諦めが悪くていけませんね。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-06-14 18:03:30

テレビのプラウザではメーカーが対応してくれないと無理でしょう。
フラッシュプレイヤーのインストールは、パソコンでの話ですから。

投稿日時 - 2017-06-13 15:55:17

ANo.2

お礼

回答戴きありがとうございます。

無線LANの設定方法は見たことあったので、有線LANなら確実と思っていましたが、
「パソコンの話ですから」とあって(妙に)納得できて諦める事ができそうです。
無駄な時間を費やす事が無くなります。ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-06-14 17:49:34

参考URLにアクセスして、フラッシュプレイヤーをダウンロードし、インストールします。

ただし、Microsoft Edegでは、ダウンロードできません。
IE11やその他のブラウザを使用してください。

なお、URLを開いたら最下位のダウンロードからAdobe Flash Playerをクリックするとダウンロードのページが開きます。

【参考】 https://www.adobe.com/jp/downloads.html?promoid=RL89NGY7&mv=other

投稿日時 - 2017-06-13 15:28:34

お礼

丁寧な回答を戴きありがとうございます。

無線LANの設定方法は見たことあったので、有線LANなら確実と思っていました。
インターネットが光回線なので、URL入力もそのチューナーのリモコンを使ってになります。
(そのリモコンの使い難い事!記号が無かったり、タブレットをリモコンにしても貼り付けもできない)
「ただし、・・・できません」と書いて戴きましたが、判別すらできない素人です。
無知なので、可能性だけを期待してしまいます。せっかくなので体当たりしてみます。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-06-14 18:56:04

質問する

VAIOやウォークマン本体についての質問は、ご使用の製品のシリーズ名や型名を、ソフトウェアについての質問の場合は、ソフトウェア名称(「Giga Pocket Digital」「Media Go」「x-アプリ」など)を明記すると、回答を得やすくなります。