• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック

回答受付中の質問

BDZ-EW2000

録画はできているのに、再生をしても画面が真っ暗になり、再生出来ません。再生時のチャプターは1です。試しにチャプターを2とか3にしても結局画面は真っ暗なままで、少しすると左下にHDD II ENDと表示されます。その他、テレビチャンネルも映らなくなりました。何か変なボタンでも押してしまったのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-07-16 07:46:39

QNo.9352373


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

並び替え

ソニーのブルーレイレコーダーサポート担当です。
ブルーレイレコーダーをご愛用いただき、ありがとうございます。

ご質問の件について、回答いたします。

お困りのところお手数をおかけし、以下の操作をお試しいただくことにより
改善がみられるかご確認いただけますようお願いいたします。

--------------------------------------------------

【1】本体ソフトウェアを最新バージョンへアップデートします

本体ソフトウェアが最新のバージョンかどうかご確認いただき
最新のバージョンでない場合には
本体ソフトウェアのアップデートをお試しください。

・最新のバージョンは「24.XX.018」もしくは「27.XX.012」になります。

●バージョンの確認方法

(1)リモコンの「ホーム」ボタンを押して、ホームメニュー(クロスメディアバー)を表示させる。
(2)ホームメニュー左端の「設定」列の「本体設定」を選択する。
(3)「本体情報」を選択すると、ソフトウェアのバージョンが確認できます。

アップデートの方法につきましては、お手数ですが
下記Web ページの内容をご参照いただけますでしょうか。

■本体アップデート情報
http://www.sony.jp/bd/update/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q?qid=9352373

--------------------------------------------------

【2】リセットします

すでにご確認済みの場合は、ご容赦いただきたいのですが
一度本体を再起動させていただいて、現象が改善するか
操作をお試しくださいますよう、お願いいたします。

以下のURL にて再起動(リセット)の手順について
ご案内しておりますので、ご参照ください。

■ 本体をリセット(再起動)したい
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1302270046962/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q?qid=9352373

***ご注意****************************************

・症状の原因が、HDD 不具合の場合、本体リセットの操作で
 HDD に記録済みのデータが消えてしまう場合がございます。
 
 また、リセット操作後の再起動が正常にかからず
 起動できなくなる場合がございます。予めご了承ください。

・リセット操作を行うと、デジタル放送の番組表データが消えます。
 デジタル放送をしばらく視聴すれば、視聴したデジタル放送の
 番組表を再取得します。 

・ディスクをあらかじめ取り出してください。
--------------------------------------------------

どうぞよろしくお願いします。

+++++++++++++++++++++++++++++++
ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントから
お問い合わせができるようになりました!
お気軽にご利用ください。

http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q?qid=9352373

+++++++++++++++++++++++++++++++

投稿日時 - 2017-07-16 17:44:51

お礼

リセットボタンを押したら直りました。ありがとうございました!

投稿日時 - 2017-07-16 20:52:18

他の録画が再生できているなら、アンテナケーブルのトラブル。
他の録画も同じなら、TVと接続してるHDMIケーブルを確認、交換などでどうでしょうか。
マーニー見たいですよね(;_;)

投稿日時 - 2017-07-16 12:18:43

ANo.1

お礼

リセットボタンを押したら観れるようになりました。ご丁寧に教えて下さり、ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-07-16 20:51:40

あなたの経験で困っている人を助けてみませんか?
「ありがとう」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

質問する

VAIOやウォークマン本体についての質問は、ご使用の製品のシリーズ名や型名を、ソフトウェアについての質問の場合は、ソフトウェア名称(「Giga Pocket Digital」「Media Go」「x-アプリ」など)を明記すると、回答を得やすくなります。