• このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

レンタルDVDが再生できない

sonyのBDZ-T70を利用していますが
テレビの録画再生はできのですが
レンタルショップ及びディスクに保存した
DVDの再生ができません。

リセットもしましたがダメでした。

※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-07-17 11:04:17

QNo.9352723


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは。

[参考]ソニー製ブルーレイディスクレコーダーでディスクが再生できない
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1110278034353/?q=DVD&p=BDZ-T70&l=ja&c=OutputCategory%3Abd_recoder&fs=Search&pn=1

リセットを行っても改善されない場合、
事前に録画中でないことを確認し、電源コードを抜いて10分ほど放置し、
再度電源コードをつなぎ直してDVDが再生するかどうか確認してください。

それでも改善されない場合は、DVD再生関係の故障が疑われるため、
本来ですと修理依頼をすべきところですが、

ソニーの「修理対応状況検索」というページで確認したところ、
http://www.sony.jp/support/repair_confirm/
補修用性能部品保有期間(製造打ち切り後8年)を過ぎており、メーカーでの修理受付ができないとのことでした。

ですので、故障と判断した場合は、残す番組をブルーレイディスクにダビングしてから、新しいレコーダーへ買い替えてください。
BDZ-T70は、ダブルチューナーで、内蔵HDDが320GBのモデルです。
現行機種には内蔵HDDが320GBのものがないので、500GBが近いものになります。主要メーカー各社ありますので、ソニー製に限らず、他メーカー製への乗り換えもお考えください。

ソニー BDZ-ZW550
外形寸法:幅430.7×奥行208.6×高さ43.9mm(最大突起を含む)
年間消費電力量:約24.0kWh/年
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-ZW1500_550/

東芝映像ソリューション DBR-W507
外形寸法:幅430×奥行210×高さ46mm(突起部を含む)
年間消費電力量:15.6kWh/年
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-w07/index_j.html

パナソニック DMR-BRW520
外形寸法:幅430×奥行179×高さ41.5mm(突起部を含まず)
年間消費電力量:約15.9kWh/年
http://panasonic.jp/diga/p-db/DMR-BRW520.html

シャープ BD-NW510
外形寸法:幅430×奥行195×高さ48mm(突起部を含まず)
年間消費電力量:約22.0kWh/年
http://www.sharp.co.jp/bd/product/bdnw510.html

投稿日時 - 2017-07-17 14:29:46

ANo.2

お礼

回答ありがとうございます。
DVD本体が年月たっているのも
原因なのかもしれないですね。
新規購入を検討したいと思います。

投稿日時 - 2017-08-15 10:34:36

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

並び替え

DVDの再生ができない時の対処方法▼
(1)、レンタルショップ及びディスクに保存したDVDには何らかコピーガードが施されています;
(2)、DVDメディアとDVDドライブの相性が悪いと再生ができなません。
(3)、海外製のあまり見たことないメーカーのもので、品質が良くないメディアの場合は、相性問題が発生する確率が高くなります。
(4)、DVDは、傷や汚れに付き、再生できません。
(5)、ドライブやメディアに問題がなくても、肝心の書き込まれているデータに問題があると再生することができません。
(6)、書き込みソフト側には問題あるか確認してください。
(7)、DVD書込みソフトには「クローズ」や「追記禁止処理」といった選択項目があります。「クローズ」や「追記禁止処理」がされていないと、他のパソコンでの再生で不具合が起こる場合があります。

PCでDVDが再生できない時の対処方法おすすめ▼
https://www.macxdvd.com/blog/excellent-import-dvd-to-pc.htm

https://www.macxdvd.com/blog/simple-method-for-burned-dvd-can-not-play.htm

ご参考までに。

投稿日時 - 2017-07-27 12:08:59

ANo.4

ドライブ劣化による故障でしょうから修理に出しましょう

投稿日時 - 2017-07-19 10:57:28

ANo.3

リモコンのスイッチは、BDまたはDVDに切り替わっていますか?

投稿日時 - 2017-07-17 14:21:25

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する

VAIOやウォークマン本体についての質問は、ご使用の製品のシリーズ名や型名を、ソフトウェアについての質問の場合は、ソフトウェア名称(「Giga Pocket Digital」「Media Go」「x-アプリ」など)を明記すると、回答を得やすくなります。